社長はバイトがあるので先に帰ります

バイトあるから後はしっかり頼むよ!

僕は社長になった

大学を卒業した。

 

小学なら中学に。

中学なら高校に。

高校なら大学に進むだけの人生だったけど大学を卒業したらどこに行けばいいのだろう?

 

どうやらみんなは就職活動というものをしていたらしい。

僕はしていなかった。

 

唯一得意だったランニングをする毎日。

走るだけの4年間だった。

 

卒業後はとりあえず帰省して実家に帰ることにした。

バイトをしながら1年が過ぎた。

 

 

ある日合コンに行くとイマイチ反応が薄かった。

大学時代にも行ったことがあるがその時とは全然違った。

「何してるの?」の質問に答えるとそれ以降会話がなかった。

不思議だ。

 

モテる友達に理由を聞いてみた。

どうやら就職をしている人がモテるらしい。

僕はバイトだからモテないらしい。

 

 

僕は就職することにした。

どんな仕事にしよう?

 

どうせするならカッコイイ仕事がいい。

カッコイイ仕事ってなんだろう・・・

 

社長でしょ。

社長って響きはカッコイイ。

 

よし。僕はこれから社長だ。

はい、今から僕は社長です。

 

社長になったって言ったらみんなどんな反応するだろうか楽しみだ。