社長はバイトがあるので先に帰ります

バイトあるから後はしっかり頼むよ!

バイトを増やしたらめっちゃ増えた

今現在、配達のバイトをやっている。

週4~5日。1日8時間

時給は800円。

月に大体10万円ちょっと。

 

そこから

家賃的なもの(水道光熱費込み)3万

奨学金みたいの2万

保険とかそうゆうの1万

ケータイっぽいもの1万

食費とかもろもろ2万

 

合計9万

大体1~2万程度しか貯められない。

行政書士さんにお願いして会社を作るのは10万くらいかかる。

 

僕「な!」

(この時の「な!」は「なんと!そんだけしか残らないのか」の「な」と「なるほど!どおりで貯金ができないわけだ」の「な」の2つの意味があるのである

このままだと単純に頑張って半年、頑張らないと2年くらい社長になれないじゃないか!ということに気付いたのである。

 

 

と、いうことでバイト先に言ってみた。

僕「バイト増やしたいんですけど」

バ「それは助かる!人手不足だからね。どのくらい増やしたいの?」

僕「お金貯めたいので宇宙の果てまで増やしても大丈夫ですよ」

 

週6日10時間労働に増えた。

確かに宇宙の果てとか言ったけど一気に増えすぎじゃ。

人手不足とは聞いてたけどここまでとは・・・。

こういうのはもっと段階を踏んで、ステップアップしていこうよ。

ほら、ホップの次はステップ、そしてジャンプに繋がるじゃん?

三段跳び種目でホップ、ジャンプの2つだけだったら砂に届かないよ?

おしりから地面に激突して痔になること間違いなし。

僕を痔にしたいのかな?

 

まぁでも6日×10時間×4週間×800円=20万くらい

倍以上の稼ぎにありつける。

豚のようにブーブー言いたい気持ちを抑えて条件を飲み込んだ。

 

とは言え僕はこのバイトが思ったり嫌ではなかった。

車の運転は元から好きだったし、今は車を持っていないからこうやってバイトでしか車に乗れない。

このバイトを始めてから道が分かるようになってきた。

荷物も意外と重いものも少ないし多少は筋トレにもなる。

配達と言っても郵便局とか佐○とかヤ○トみたいに住宅に配達するとは違うので時間に追われることも少ないし、休憩時間もちょいちょいある。

あと、ブラックガムが食べ放題!

 

給料も増えて社長にもなれてめっちゃいいじゃん!

と思ったけども人間、環境が変わるのはストレスがかかるらしい。

働く時間が長くなれば自分の時間が減る。

働くと疲れるからいっぱい寝たい。

うとうとしながら運転したら死んじゃうので寝る時間が長くなって自分の時間が減る。

24時間ー10時間(労働)-1時間(休憩)-1時間(通勤)-2時間(ご飯とかお風呂とか)睡眠(8時間)=2時間

 

え!?2時間!?

今計算して気付いたけど2時間しか自由な時間ないの・・・。

2時間、120分、7200秒。

なんだ7200秒もあるんじゃん。

・・・ってならない。なんないなんない全然ならない。

 

いやぁ、この2時間をどう使うかで人としてのランクが決まってくる。と僕は思ったね。

おしゃれな人はヨガとかするのかな?完全にイメージだけど。

でも運動大切だよね。

こう言っちゃなんだけど、職場の人けっこうお太りの人が多い。

優しく言うとぽっちゃり、ふくよか

普通に言うとデブ。

 

いや、太るのだけは避けたい。

特に大きな理由は無いんだけどデブだけにはなりたくない。

運動ねぇ。

「またチーターになるか」

そう、僕はかつて○高のチーターと呼ばれていた。

いいじゃんランニング。

靴と服だけでいいからお金かかんないし。

 

こうして僕は再び走ることを決めたのです。

チーター社長と呼ばれることを夢見て。